2016年6月第4週目 量販店キャンペーンの状況

上半期の決算ということで、あの手この手でキャンペーンが行われています。
まず最初は固定回線のCB増額でしょう。

20160625_02

 

ドコモの下取り増額のポップも色々あります。
公式、非公式ともにあるようです。
違いがよくわからないのですが・・・。
20160625_0420160625_05

 

auだけはこのようなキャンペーンは実施していないようです。
一応量販店では公式キャンペーンのみポップがありました。

Pocket

7 thoughts on “2016年6月第4週目 量販店キャンペーンの状況

  1. いつも有益な情報ありがとうございます。
    いろいろとお聞きしたいことがあり、ご教授願えればと思っております。

    docomoタブレットのiPad air2あたりをmnpでの契約を検討しているのですが、お得な契約方法はどのようになるでしょうか?
    ショップ等でも、安売りしている感じがしないのですが、どこで契約がお得でしょうか?オンラインショップでしょうか?
    それと、月々費用はどれくらいになるでしょうか?
    最後に、あまり値引き等ないのであればアップルストアでシムフリー購入したほうがいいのでしょうか?

    色々とお聞きしてすみません。
    ご教授いただけると幸いです。

    • こんにちは。
      ドコモの場合は、あまりお得な契約方法はありません。
      またiPad Air2はMNPではなく新規になると思います。
      MNPの場合ですと、SH-05GやSO-05Gのみとなります。
      契約方法ですが、手数料等を考えるとオンラインショップが一番お得でしょう。
      ただ時々キャリアショップで格安で販売していることがあるので、急がないのであればそこを狙うのもいいかもしれません。
      維持費ですが、(1700+300+3500)x1.08-2214=3726です。

      AppleStoreで購入するかは、ドコモでシェアが組めるならドコモで購入したほうがお得でしょう。
      維持費を使用計算すると3726×24=89424
      格安Simが89424-63504=25920/24=1080/月以内ならば格安Simになります。

  2. 有難うございます。
    参考にさせていただきます。
    タブレットであれば、おすすめはありますか?

    • こんにちは。タブレット初心者さん。
      使用目的によるのではないかと思います。
      個人的には大きなスマホ程度の使用ならばauなどのQua TabやNECのLAVIEなどで十分だと思います。

  3. ありがとうございます。
    例えば、ドコモの寝かせてdocomoメール専用携帯のsimがあるのですが、それをアップルストアのipadにさして使用した場合、キャリアメールは引き続き使用できるのでしょうか?
    その場合だとやはり、docomoのシェアで新たに契約したほうがいいのでしょうか?
    色々と考えていたら迷ってしまいまして。

    • こんにちは。初心者さん。
      ドコモメールならば可能でずか、iモードなどのメールはできません。
      クラウドメールなので特に端末は気にしなくてもいいです。
      ただしドコモメールでない場合、使用できなくなるので注意が必要です。
      こちらに少し書いてあります。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です