2016年6月第1週のMNP動向

いよいよ前半戦最後の月になりました。
学割キャンペーンも終わり、一旦キャンペーンは収束した状態です。
夏モデル向けのキャンペーンもあまりないようで、今年の夏モデルは静かな販売になりそうです。

 

今週はいつもの通り週末にかけてツイート数が増加する傾向になりました。
先週はさっぱりでしたが、一応通常のモードに戻ったようです。

image

 

30日で見ても週末にツイート数が増加したことがわかります。
ただし昨年と同じ週では7,000件もツイートがあったのですが・・・。
image

 

iPhone6sは増加しました。
が、先月よりも減少傾向です。
image

 

iPhone6は先月よりも急増しました。
まだまだ携帯ショップの主力はiPhone6のようです。
image

 

今週末は量販店でもiPhone SEの入荷があったというポップが貼りだされていましたが、どうやら大量に入荷したようです。
ツイート数もいっきに増加しました。
image

 

auもお得な端末が無くなってきましたが、GRATINA4も同様です。
そろそろ冬モデルの投げ売りも開始されないと在庫状況が厳しいようです。
image

 

6月に入りましたが、まだまだ状況は悪いようです。
頼みのauも夏モデルが発売されるまで冬モデルの投げ売りも開始できない状態です。
6月は厳しい月になりそうですが、残りのSOV31やiPhone6で凌ぐしかないでしょう。
例年8月にAndroidのCBが増額される傾向にあるので、6月で一旦MNPしておきたいところです。

ただ今年は総務省の規制もあるので、どのような動きになるか不明ですか・・・。

Pocket

One thought on “2016年6月第1週のMNP動向

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です