池袋と新宿探検 2016/05/28

5月も最後の週末になりました。
今月で学割も終了するので、一部量販店はそれなりに混雑していました。
売れ筋はiPhoneで、Androidの夏モデルもGalaxyだけでは弱いようです。

唯一の救いは先週いっぱいいた警察官が1人も居なかったことでしょう。
お疲れ様でした。

 

ビックロ
月末ですが、こちらの店舗はあまり混雑していませんでした。
地下にあるのがネックなのかもしれませんが、お隣のiPhone修理は混雑していました。
キャリアショップよりもiPhoneの修理の売り場を拡大したほうがいいのではないでしょうか?

ソフトバンク:5人
au:4人
docomo:2人
でした。

 

LABI1日本総本店
この店舗の1番目立つ場所にあったGalaxy Shopがなくなり、SIMフリー端末の売り場になっていました。
ヤマダ電機もついにSIMフリーの端末に力を入れだしたようです。
ただ店舗改装の時に、なぜこのようにしなかったのでしょうか?

肝心のキャリア売り場は流石に月末ということで混雑していました。
ドコモはiPhone SEの64GBが入荷したポップも作成していました。

ソフトバンク:16人
au:15人
docomo:10人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
いち早くSIMフリー端末に力を入れているビックカメラですが、流石に月末ということでキャリアカウンターも混雑していました。
ただ総務省の規制の後では、どの店舗でも購入してもあまり変わらない状態なので敢えてビックロで購入する必要もないかもしれません。
ポイントなどが付くので、それで購入先を選ぶというのもありでしょうが・・・。
後はオプションの内容で決めるのがいいでしょう。

ソフトバンク:4人
au:6人
docomo:5人
でした。

 

感想
いよいよ学割キャンペーンも終了します。
規制前に開始した大型キャンペーンはこれでほぼ終わりとなります。
今後は小粒キャンペーンが増えてくるか、キャンペーン自体が減るかもしれません。

来週はいよいよKDDIの夏モデルの発表会です。
ただ発表される端末もそれほど多くないことを考えると、注目は長期利用者向けの優遇措置がどうなるかでしょう。
総務省の指導でこのような発表をするのもどうかと思いますが・・・。

Pocket

One thought on “池袋と新宿探検 2016/05/28

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です