サムスン Galaxy Shop閉店

サムスンが日本でGalaxyの良さを広めるため設置しているGalaxy ショップですが、池袋から撤退してしまいました。
もともとLABI1日本総本店内で開いていたのですが、なぜか先週まであった箇所にはSIMフリー端末売り場に・・・。(; ̄Д ̄)

ホームページで確認してもその存在がなくなっていました。

 

5月25日まではホームページに記載がありました。
image

 

本日確認すると、池袋店が削除されています。

image

 

日本市場では、ハイエンドは厳しい上に総務省の規制のためさらに厳しさがましています。
それを踏まえて閉店したのかもしれませんが、ミドルレンジあたりを展示すれば以外に売れるのではないでしょうか?
ただGalaxy Shopの後釜が、SIMフリー端末売り場とは時代の流れなのでしょう。

 

[ソース:samsung]

Pocket

3 thoughts on “サムスン Galaxy Shop閉店

  1. GALAXYJ&AシリーズのSIMフリー版出たらかなり売れると思う
    中華&ASUSのSIMフリー機なんてイマイチなのばかりだし・・・・

    • こんにちは。読者さん。
      私もそう思います。(⌒-⌒)
      日本の場合はハイエンド機種は充実しているので、敢えてGalaxy S6など購入する必要もないでしょう。
      どちらかというと、スペックも価格もそこそこの機種が少ないのでAシリーズは売れると思います。
      ただブランド価値という面を考えるとサムスンも日本にAシリーズを投入するに躊躇しているのではないでしょうか?

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です