Nexus9の製造終了へ

HTCが開発を担当したNexus9ですが、製造が終了するそうです。
これで既に店舗などにあるのみとなります。

Nexus9はあまり成功したとは言えないタブレットですが、iPadの対抗端末として2014年10月に登場しました。
iPadも出荷台数の減少が止まらない状態では、Nexus9の製造終了も仕方ないのでしょう。

nexus9

 

[ソース:cnet]

Pocket

4 thoughts on “Nexus9の製造終了へ

  1. いつも有益な情報ありがとうございます。
    タブレットでおすすめの契約先、機種はありますか?
    また、いまでもDOCOMOのiPhone6s等でシェアに入って無料でもつことは可能ですか?

    • こんにちは。たっさん。
      ドコモの場合は、一括0円のタブレットもありますがこの場合月々サポートがないので0円維持は不可能です。
      タブレットも何処に主眼を置くかで変わってきます。
      例えば維持費優先か、機能優先か。
      いまだとauがQua Tabを投げ売りしています。
      ドコモも一括0円ですが、違約金付きです。
      シェア台数が多くかつ2年縛りも可能ならば何処ものdtabかiPad Airが狙い目かもしれません。

  2. お返事ありがとうございます。
    タブレットについては、機能、価格ともにいいのが理想ですが、iPadair だと維持費はどれくらいになりますか??
    また、DOCOMO、ソフトバンクでこじきできる機種ってありますか?

    • こんにちは。
      iPad Air2の維持費はシェアを組めばドコモの場合は1700+300+500=2,500円。
      ソフトバンクもほぼ同額です。
      現状ドコモもソフトバンクも厳しい状況で、MNPには向かない状況が続いています。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です