Oppo

そろそろスマートフォンも新機能が無くなってきており、どの端末も似たようなものになってきました。
そんな中で次の目玉機能として折畳式のスマートフォンが注目されていますが、OPPOも開発を行っている事がリークされました。 ...

softbank

ソフトバンクは2年契約の更新期間を超えて継続利用した場合の特典を発表しました。
特典としては、15,000ポインとのTポイントの提供を予定しており、2016年秋からの開始を予定しています。

ただしTポイントは利用先 ...

サムスン

サムスンは同社として初の虹彩認証を搭載したGalaxy Tab Irisを発表しました。
今回インド向けに発表され、主に企業、政府向けとなっています。
スペックもミドルレンジ程度でセキュリティのみに特化したものになって ...

apple

アップルは残された有望な市場としてインドに注目しています。
現在もティム・クックCEOがインドを訪問しています。

ただインドでのアップルのシェアは非常に低く、これはiPhoneの価格設定が高額なことによります。

総務省

高市大臣が日経新聞にインタビューを受けて、今回の規制について満足していることをコメントしました。
ライトユーザー向けのプランが導入されたこと、ドコモは値下げで700億の減収になったことを評価しているようです。

政府 ...