池袋と新宿探検 2016/05/21

5月も3週目に入りましたが、相変わらずの状況です。
ただし今回は警察官だらけ・・・。
来週サミットなので、事前警戒に入っているようです。

酷いところは、100m置きに警官が2人ずつ立っている状況・・・。(; ̄Д ̄)
伊勢志摩なので関東でこれほど警戒する必要があるのか疑問なのですが、テロを警戒しているのでしょう。

 

ビックロ
今回はいつもよりも1時間程度早く行ったのですが、相変わらずガラガラの状態です。
夏モデルとして最初に登場したGalaxy S7 Edgeもあまり宣伝してしおらず、寂しい状態です。
SIMフリーモデルの売り場も閑散としており、賑わっているのはiPhoneの修理受付カウンターのみとなっています。

ソフトバンク:3人
au:4人
docomo:4人
でした。

 

LABI1日本総本店
最近光とのセット販売でCBを宣伝している場合が多いのですが、端末単体のCBは皆無の状態です。
監視が厳しいので、そのような施策は取りづらいのでしょう。
以前登場した、家電とのセットでCBを実施というキャンペーンが行われていますが、家電はそんなに簡単に買えないので利用するのは難しいでしょう。
ただ他の店舗と比較すると、それなりにお客さんが来ているのは流石に旗艦店と言ったところでしょう。

ソフトバンク:12人
au:10人
docomo:8人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
他量販店もSIMフリー端末の販売に力を入れだした中で、先駆者としてどのような動きをするのか注目しています。
ただ今のところ一歩抜けだしたという売り方にはなっていないようです。
SIMフリー端末が売り場のいい場所を占有しているくらいでしょうか?

キャリア端末の売り場は、立ち止まる人もあまりいない状態です。

ソフトバンク:2人
au:4人
docomo:2人
でした。

 

感想
とにかく今週は警察官が多く、なかなか歩きにくい状態です。
仙台での財務省・中央銀行総裁会議、来週のサミットのためでしょう。

全てのキャリアの決算発表も終わりましたが、なかなかの好決算となりました。
注目は4-6月期ですが、ここで利益がどうなるのか注目です。
既に総務省からの指導が入っているとの報道もあるので、当面厳しい状態は継続されるでしょう。

Pocket

One thought on “池袋と新宿探検 2016/05/21

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です