MediaTek Intelモバイルブロセッサを買収?

Intelは主にAsusに供給していたモバイルプロセッサから撤退しました。
今回このプロセッサをMediaTekが買収するのではという噂が流れています。
これはMediaTekの株取引が明日停止されるとの発表があり、重大ニュースが発表されるのではという噂に起因しています。

s_ce674d4e5cef4865a3db1ba347f90442

 

[ソース:mydrivers]

Pocket

3 thoughts on “MediaTek Intelモバイルブロセッサを買収?

  1. これは本当にあったら大変なことなので、噂で終わるのではないかと思っています。
    1世代限りの製造ライセンスだとMediatekにメリットがないですし、アーキテクチャライセンスだと、わざわざIntelを脅かすメーカーを増やすことになってしまいます。

    Mediatekは1年前にもAMDのGPUを採用すると噂され、実際にはMaliでした。米国で話題になっていませんし、また噂で終わるのではないでしょうか。

    個人的にはゲームコンソールを手中に収めているAMDに、ARMではなくx86でスマートフォンにも手を出してみてほしいです。

    • こんにちは。icさん。
      MediaTekは明らかにモバイルチップonlyのメーカーから、総合的な設計会社を目指しているように見えます。
      Intelにとってもモバイルチップはあまりメリットがなくなったのでしょう。
      IntelのFab戦略も絡むので面白い動きだと思います。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です