スマホ型拳銃発売へ

スマホ型拳銃がideal conceal社から発売されます。
既に予約受け付けが開始され、価格は395ドルです。
10月から生産が開始されるそうですが、イマイチ意図がよくわかりません。
わざわざスマホ型にする必要があるのでしょうか?

gun2gun1

[ソース:ideal conceal]

Pocket

2 thoughts on “スマホ型拳銃発売へ

  1. 販売元では銃を手放したくない人向けとしていますが、VIPの護衛用としても需要があると思います。

    護衛の仕方として周りに護衛の存在を意識させる方法とさせない方法があり、通常は周囲に溶け込む方法をとるそうですが、その場合はホルスターを隠せないようなカジュアルな服装も想定されますので、ポケットに入れた時にスマホに見えることにはメリットがあると思います。

    長ズボンで足首に隠すのに比べ、発射までの即応性や視線と姿勢の変更の必要がない点で勝ることでしょう。

    • こんにちは。icさん。
      アメリカのシークレットサービスでは、まずカラダで大統領を守ることが重要だそうです。(; ̄Д ̄)
      そういう人達にとってもこのような武器は非常に厄介でしょう。
      ただ暗殺する場合は、スマホのカメラ部分に1発だけ弾丸を撃てようなものでもいいのかと思います。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です