Xperia X Premiumは4Kを超えるHDRを搭載

ソニーの最新シリーズの中で、最高スペックを誇るXperia X Premiumは世界で初めてHDRディスプレイを搭載するようです。
HDRはHigh Dynamic Rangeの略で、輝度のレンジを拡大したものになります。
現在Blue-rayで使用しているのは最大100nitですが、Xperia X Premiumは10倍の1,300nitになるようです。

Sony-Xperia-X-Premium-HDR-2

[ソース:phoneradar]

Pocket

3 thoughts on “Xperia X Premiumは4Kを超えるHDRを搭載

  1. HDRもいいですが、色域の対応がどうなるのかが気になっています。

    どうせ視聴環境が安定しないスマートフォンだから求めても仕方ないという現実はあるのですが、Xperiaは過去の端末では画質をアピールしている割には色域は狭いという第三者の測定結果があったりしましたので、その後は改善されているのかが気になります。

    • こんにちは。icさん。
      最近のハイエンドスマートフォンはなかなかハイエンドと言える機能を打ち出すことが難しい状況です。
      カメラ、搭載RAM、搭載チップ等スペック的なものはありますが、実際に使用した場合はそのほどの差がでない状況です。
      もちろんゲーム等で遊ぶ人にとっては重要かもしれませんが・・・。
      現実的にスマホでHDR対応でどうなのか?というもあります。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です