池袋と新宿探検 2016/04/09

4月も2週目に入りましたが、相変わらず静かな週となっています。
ソフトバンクは今週も一括0円販売を継続しており、総務省の指導を無視しているようです。( ̄ー ̄)ニヤリッ
今後どうなるのか楽しみです。

ビックロ
4月に入り、お客さんも激減してしまいました。
契約カウンターもガラガラで、店員さんも暇そうです。
現状、目玉となる端末や目を引く価格設定もできないので仕方ないでしょう。

ソフトバンク:5人
au:6人
docomo:3人
でした。

 

LABI1日本総本店
閉店改装セールを本日から開始していました。
ただスマートフォン売り場は特価品もなく、寂しく改装セールというポップが貼ってありました。
改装後にどのようなフロアになるのか非常に気になりますが、SIMフリーの端末売り場を拡充するのでしょうか?
キャリアの売り場がどうなるのか、気になります。

本日はなぜかドコモだけがガラガラ状態。
ソフトバンクとauはそこそこ賑わっていました。
iPhone SE狙いでしょうか?

ソフトバンク:13人
au:14人
docomo:5人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
いち早くSIMフリー端末売り場を拡充したビックカメラですが、相変わらずの人気です。
ただSIMフリーの端末はそこそこ知識が必要なので、二の足を踏んでいる人も多いようです。
キャリア端末売り場は、まだまだ賑わっていますがあまりめぼしい端末もない状態が現状です。
なによりも派手なポップが無くなってしまったのが残念です。

ソフトバンク:1人
au:3人
docomo:4人
でした。

 

感想
総務省の規制でスマートフォンの販売台数が激減しているようですが、いち早くヤマダ電機が動いてきました。
恐らくGW前に開店すると思うのですが、どのようなフロアにするのでしょうか?
現状1階のフロアを占める製品が思いつかないのですが・・・。

今後、量販店もスマートフォン売り場を1番目立つ場所から移動させていくかもしれません。
SIMフリー端末の販売も考えられますが、利益率から考えるとキャリア端末よりもかなり低い水準になるのではないでしょうか?
できれば日本総本店の1階に美容品売り場が誕生しないといいのですが・・・。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です