Sharp

1ヶ月近く遅れてようやくシャープを買収した鴻海ですが、予想どおりAMOLEDの大規模な増産に乗り出します。
さらにスマートフォン用AMOLEDのシェアを2018年には1.1%、2020年には6.2%、2023年には10.0%と ...

まめ情報

既に先進国ではスマートフォンの販売台数が飽和としており、各スマートフォンメーカーは次の有望な地域を探しています。
サムスンとLG電子は、この有望地域を中東とアフリカと認識しているようです。

この地域は、中国市場に匹 ...

docomo

ドコモは4月12日より電子マネーiDアプリをのアップデートを行うことを発表しました。
このアップデートで、WiFi接続でのiDアプリの利用、MVNO/SIMフリー端末でのiDの利用が可能となります。

  ...

Xiaomi

高スペックで低価格のスマートフォンを販売して躍進したXiaomiですが、今度はおもちゃの販売にまで乗り出しました。
同社の6周年記念ということで、トランスフォーマースペシャル・エディションとして5月13日に発売するそうです。 ...

apple

アップルがiPhoneを各国のキャリアで取り扱う場合、色々な条件をつけていることは有名です。
ただ契約事項ということで、それが表に出ることはありませんでした。

ところが今回この契約がフランス当局により、不当契約とし ...

LG

アップルがiPhone SEを発売しましたが、LG電子は既にLG G5 SEという名称の商標登録を出願していました。
LG電子がこの名称の商標登録を出願したのは、アップルがiPhone SEを発表する前ですが、流石に動きが早い ...

apple

既にMacBookのトラックパッドには採用されているForce Touchですが、いよいよアップルのマジックマウスにも搭載されるようです。
地味に評価の高いForce Touchですが、これがマジックマウスに搭載されるとかなり ...

ランキング

中古携帯を販売しているムスビーが毎月発表しているランキングの3月版が発表されました。
2月がキャリアのキャッシュバックのピークだったので、3月の中古携帯の動向にどのような影響がでたのか気になります。

まずiPhon ...