softbank, ビックカメラ

総務省の指導に対して反論したソフトバンクですが、平日にもかかわらずフェアを開催していました。
とは言っても内容的にはそれほど大したものではありません。
ただ価格自体は3月の水準を維持しています。

apple, iPhone SE, ビックカメラ

販売不調のiPhone SEですが、ようやくキャリア版の販売分が完売したようです。
ただドコモだけはまだ16GBの在庫があるようです。
もともとドコモはiPhoneの取り扱いの開始時期が遅かったのでそれが影響しているの ...

apple, iPad, シェア

iPhone SEと同時に発表されたiPad Proの9.7インチ版ですが、そこそこ順調にシェアを拡大しています。
ただ歴代最高のiPad Airと比較すると圧倒的に劣っていますが・・・。

アップルとしては2in1 ...

apple, iPhone SE, シェア

アップルもある程度予想していたようですが、iPhone SEの売行きがあまり芳しくありません。
Fiksuの調査結果によると、発売5日間でシェアがわずか0.1%にとどまっています。

これは歴代のiPhoneシリーズ ...

softbank, 総務省

総務省はソフトバンクとドコモに対して、端末価格の適正化の要請を行いました。

・総務省 ドコモとソフトバンクに指導

これに対して、ソフトバンクは反論のコメントを発表しました。

1.ドコモの機種変更時の ...

docomo, softbank, 総務省

総務省は、ドコモとソフトバンクに対してスマートフォンの価格の適正化を要請しました。
ドコモに対しては、複数台購入の時に端末価格が数100円となるような端末補助が行われていたと認定しました。
ソフトバンクに対しては、多く ...

apple, iPhone SE, コスト

iPhone SEはかなりの部品を既存のiPhoneシリーズから流用しています。
そのためかなり製造コストを抑えていると予想されていましたが、IHSの分析によるとそのコストは約160ドルと判明しました。
64GBの場合 ...

まめ情報

インターネットで最も使用されているブラウザは、長年Internet Explorerでした。
これがいよいよChromeに取って代わられそうです。
現在のブラウザのシェアを見ると、Chromeに取って代わられそうなもの ...