高市総務相 携帯販売の報告を求める

高市総務省は、本日付けで書く携帯キャリアに対して現状の端末購入補助の状況について報告を求めたそうです。。
この中で面白いコメントがあったので紹介します。

image

どの利用者を優遇するかはそもそも民間企業が決めることで、政府が口出すことではないと思うのですが?
そもそも総務省はMNPを活性化することを意図していました。
これは長期利用者を優遇しない政策だったのですが、現在は反対のことを行っています。

[ソース:総務省]

Pocket

6 thoughts on “高市総務相 携帯販売の報告を求める

  1. 議会立法調査官なんぞと言った経歴詐称大臣は、一体全体何方を向いて政治をしていらっしゃるのか⁉️
    あまり言いたくは有りませんが、NTTの回し者若しくは代弁者なのだろうね⁈
    そのうち金の流れが解明されると思いますが。株の流れととともに‥‥。何せ政治銘柄‥‥‥。

    • こんにちは。鉄の芯さん。
      そういえばNTTは政府が株を保有していましたね。
      あまりドコモが弱くなると困るから?( ̄ー ̄)ニヤリッ

  2. いつも拝見してます

    結局、この状況が続けば、契約者が一番多い
    docomoが得しますね。
    競争原理が全く働かないので、当分のあいだは、様子見ですね。
    総務省とdocomoの思惑通りですね。
    携帯ショップの大量閉店で雇用がなくなり
    何が1億そう活躍社会かな?

    • こんにちは。たけちゃんさん。
      そうですね。
      あれだけ優遇されたMNPで動かなかったユーザーが、今更MVNOに動くとは思えません。
      その場合契約者の多いドコモが1番得することになります。
      オリンピックに向けて5Gへの移行を計画しているようですが、高額な端末は最早売れないので難しいと思います。

  3. 長期乞食がこんなにも成り立つのだから
    長期養分が自分たちの養分っぷりに気づけばそりゃ怒るだろう。
    民主主義の主人がキャリアか客かといったら養分なんだから
    監督官庁が動くのもあたりまえ。

    • こんにちは。メッツラさん。
      長期養分が果たして気づいているのか。
      監督官庁としては、消費者よりも自分の権益確保に動くのが今までの流れですから。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です