携帯ショップ 大量に閉店へ

今年に入って、携帯ショップが続々と閉店しています。
年度末ということで、これを機会に閉店してしまった携帯ショップも大量にあります。
携帯ショップも店舗整理して、効率化でこの状態を乗り切りたいのでしょう。

ただ今後お祭りは、年3回程度になるのでさらに閉店が加速するかもしれません。
格安のMVNOを取り扱っても販売促進費は相当安いでしょうから、今ままでの状況を維持できないでしょう。

Pocket

5 thoughts on “携帯ショップ 大量に閉店へ

    • こんにちは。
      買取ショップは既に動き出していて、家電の買取をはじめています。
      ただ買取ショップが俺たちの出番と思っているならば、それは勘違いだと思います。
      なぜなら今までに豊富に端末を売りにきていた人がいなくなるので。

  1. 買い取りショップは動作確認もまともにしていなかったと思われるようなところが細かく端末をチェックして減額の連絡をして来たり、機種によっては使用の痕跡があるだけで新品以外は買取しないと買い取り拒否をされたりしましたので、変化を感じています。

    • こんにちは。icさん。
      最近は買取も細かくチェックしているので、色々あるのでしょう。
      ただやはり秋葉原の中古ショップに行くと、iPhoneの大量の在庫には驚きます。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です