2016年3月第3週のMNP動向

3月最大の山場である3連休の2日目が終わりました。
昨年同様に量販店では混雑状態が続いていますが、毎年恒例のシステムダウンには起こっていません。
3連休に行くべきなのか、来週末まで待つのか難しいところです。

 

まず7日ですが、やはり盛り上がりに欠けていることがわかります。
ただ平日もそれなりの水準は維持しているようです。
image

 

折角の3連休ですが、ツイート数も先週を下回っている状態です。
ショップのツイートを見ていてもなかなか完売しない状態となっています。
image

 

iPhone6sも先週を下回っています。
量販店の状況を見ると、在庫がないという状態ではないようなのですが・・・。
image

 

iPhone6もiPhone6sと同様の状態です。
本来ならばiPhone SE前に投げ売りをしてもいいのですが・・・。
image

 

auの主力端末の1つであったHTV31ですが、そろそろ終わりのようです。
image

 

SOV31は3連休前に受付があったようで、金曜日にピークを付けました。
image

 

SCV31は奇妙な状態で安定しています。
image

 

GRATINA2も先週がピークだったようです。
今年は以外に早い動きのようです。
image

 

ドコモの端末購入サポート祭りの1つである、F-01Hも安定しています。
ただ案件は圧倒的に少ないですが・・・。
image

 

ドコモのSC-05Gも平日予約という状況で動いているようです。
image

 

年度末の3連休ということで、毎年盛り上がっていたのですが今年は寂しい状態です。
携帯ショップは色々に手段を講じて販売していますが、やはり直接的な金額を明示できないと販売台数に影響が出ているようです。
なかなか完売しないようで、かなり苦戦しています。

一方の量販店は混雑している状態ですが、例年ほどの大混雑ではないようです。
3連休もあと1日残っていますが、今年の年度末祭りは盛り上がりにかけて終わりそうです。
期待は4インチのiPhoneで、キャリアがどの程度の販売促進費を投入してくるかでしょうが・・・。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です