2016年3月第2週のMNP動向

3月の2週目が終わりました。
これで3月の週末はあと2回となりました。
最大の注目は再来週の週末になるでしょう。

 

いつもどおり7日間でみると、ついにツイートのピークが1月の8割のレベルまで回復してきました。
もう少しで完全回復ですが、キャッシュバックはまだまだの状態です。

image

 

30日で見ても順調に回復してきたことがわかります。
ただし1月のピークは4,700件あったので、まだまだな状態であることがわかります。
image

 

量販店でもiPhone6sの販売に力を入れ出しましたが、ツイートでもその傾向がはっきりと見えます。
今週末は一気にツイート数が増加してきました。
image

 

iPhone6も同様に急増してきました。
内容はともかく、年度末商戦が始まったようです。
image

 

auのHTV31はそろそろ限界のようです。
買取価格も安いのであまり人気がないのですが・・・。
image

 

SOV31も一気に急増してきました。
既にSOV32やXperia Xシリーズが発表されたので型落ち担っていますが、人気は健在です。
image

 

既にGalay S7の予約が開始されたため、SCV31も終わりのようです。

image

 

auのGRATINA2は相変わらずの人気で、案件も増加しています。
比較的CBも投入し易いのが人気なのでしょう。
image

 

最近のドコモはあまり案件がないようで、ツイート数も少なめな状態です。
SC-05Gもあまり勢いがない状態です。
image

 

3月も2週目が終わりましたが、案件が増加しているauに対して、ドコモとソフトバンクはiPhone一押しの状態が続いているようです。
最近のドコモは端末購入サポートが適用されても、それほど案件が長続きしません。
かなり調達台数を絞っているのかもしれません。

一方のソフトバンクはiPhone6の在庫処分に忙しいようです。
iPhone6sは黙っていても売れているので、iPhone6テコ入れする必要があるのでしょう。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です