2016年3月第1週のMNP動向

いよいよ年度末の3月に入りました。
1年で1番盛り上がる月なのですが・・・。

 

まず7日間の状況です。
今週は珍しく日曜日がピークとなりました。
土曜日に勢いがないのが気になります。
image

また2月に入って順調に増えてきたツイートも一旦停止のようです。
月初めなだからかもしれませんが少し気になります。
image

iPhone6sは、少しずつ案件は増えていますが、やはり勢いはありません。
iPhone SEがでれば状況が変わるかもしれませんが・・・。

image

 

iPhone6は順調に伸びています。
1月と比較すると8割の水準まで回復してきました。
image

 

auのHTV31はまったく勢いがありません。恐らく在庫処分程度の動きにとどまるでしょう。
image

 

SOV31もCBが投入されていますが、やはり1月と比較すると5割程度にとどまっています。
image

 

絶好調のGRATINA2は今週も好調でした。
3G端末もそろそろ終わりかもしれません。
image

 

ドコモのSC-05Gは週末限定の動きのようです。
各ショップも機種変更等で対応なので、平日はなかなか宣伝し難いのでしょう。
image

 

いよいよ3月に入りました。
月初めてということで、あまり動きがない状態です。
3月も主力はiPhone6になりそうですが、CBは少ない状態が継続しています。
勝負は月末と思われますが、iPhone SEの登場でどのような影響がでるのでしょうか・・・。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です