池袋と新宿探検 2016/03/05

年度末の3月に入りました。
本来ならばキャッシュバック祭りが開催されるはずだったのですが・・・。(; ̄Д ̄)
一応実施はされているのですが、例年を大幅に下回る状態です。
維持費もそれほど下がらず、結局キャリアが1番得したことになりそうです。

 

ビックロ
流石に3月に入り、少しお客さんが増えてきました。
ドコモの一括1円、ソフトバンクの一括1円も開始されており、この辺りが人気なのかもしれません。
auはまったくポップもなく、あまり動きがないように見えています。

ソフトバンク:7人
au:9人
docomo:8人
でした。

 

LABI1日本総本店
先週からお客さんが増加しており、今週も大変賑わっていました。
ただし契約カウンターだけですが・・・。
こちらもドコモとソフトバンクの攻勢に対して、auはあくまでも静かな状態でした。
iPhoneのポップもなく、あまり動きがない状態です。

ソフトバンク:15人
au:20人
docomo:16人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
こちらも少しお客さんが増加していますが、以外に活気がないように見えます。
直ぐ目の前のヤマダ電機にお客さんが流れているのかもしれません。
SIMフリーのカウンターもそこそこ混雑していましたが、年度末にしてはイマイチの状態です。

ソフトバンク:2人
au:5人
docomo:4人
でした。

 

感想
量販店も年度末ということで賑わってしました。
ただしLABI1日本総本店のみが賑わっており、その他の店舗は通常程度となっています。
やはり規制の影響が出ているのかもしれません。

今回気になるのは、auが量販店からポップをかなり削減していることです。
ビックカメラ池袋店ではそこそこありましたが、その他の店舗では皆無の状態でした。
携帯ショップでの販売に力を入れているからかもしれません。

今月はアップルの4インチiPhoneが発売される予定ですので、勝負は最後に週になるかもしれません。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です