au WALLET ウェルカムガチャ! 2016年2月成績

au WALLET ウェルカムガチャがauショップ以外でできるようになったので、マメに挑戦していくことにしました。
今月は5枚×3で15回、挑戦しました。

結果、

1位:10回 5ポイント
2位:  5回 10ポイント
でした。

一応、5/10/100/500/1000/3000とあるらしいのですが・・・。(; ̄Д ̄)
10ポイントは5回実施すると1回は出るみたいです。
p_point_01

Pocket

17 thoughts on “au WALLET ウェルカムガチャ! 2016年2月成績

  1. 私は20枚で回していますが半年に一回の確率で1,000Pが出ますねえ。毎月の料金の支払いついでなので月末ですが。開始当初は18,000Pもらえました。今だと3,000Pが当たると当たった時の音がそれ以外の場合と違う音が鳴ります。

    • こんにちは。txさん。
      20枚で半年に1回・・・。(; ̄Д ̄)
      想像以上に確立低いですね。(T_T)
      心が折れそうです。

  2. 私は50枚ですが、月に1000円数回、3000円は一回当たりますよ。
    コツがあります。時間当たりの当選くじが決まっているので狙って行くと当たります。

    • こんにちは。namazuさん。

      ほほー。時間あたりなのですね。
      私は毎週ほぼ同じ時間に行ってるのが悪いのかもしれません。
      たまには時間を変えてみます。

  3. あたりの確率を公表していないので良く分かりませんが時間当たりの当選って公表されていますか??

    • 時間あたりの確率は公表されていません。約1年間、合計2000回程度の自分なりの分析の結果です。

  4. ノウハウとしては土日祝日は時間あたりの当たりくじはアップ、時間帯によっての差はない。
    来店数の多い夕方は当選確率が小さく、逆に来店数が少ない朝一と20時過ぎは当選確率が大きいです。
    また、ベースとなる当たりくじも月によって異なります。2月は10ポイントは3回に1-2回、1000-3000ポイントは50回に1回位です。

    結論としては土日祝日の朝一や20時過ぎを狙うと良いです。

    • こんにちは。namazuさん。
      時間あたりだと20時頃確立が高いのは何となく想像がつのですが朝一も高いのですね。
      私はいつも土日の14時頃なのであまりよくないタイミグのようです。(; ̄Д ̄)

  5. 私は支払いの関係でauショップで回していたので、単純に月末の方が確率が高いかな?と思っていました。さすがに50枚も持っていると統計がとり易いですね。

    • こんにちは。txさん。
      企業理論からすると、1日あたり何本あたりを出すかというのが妥当だと思います。
      月単位だと、例えば前半に出過ぎて後半ハズレばかり・・・となると流石にまずいかと。

  6. 確率が大きい?
    母数によって当選数が変動するのが確率ですyo
    ハングルok?

    • こんにちは。ma654さん。
      実際は母集団と当たる本数がわかれば確立が出せますが、auは特に発表していないので、標本から推定する必要があります。
      が、まあたかだかあたっても3000円なので、そこまでやるのは野暮かと。
      ジャンボの確立を計算したことがありますが、まあ、計算しないほうがいいですね。

  7. 私も家電量販店にauガチャ設置してないか探してたんですが、
    どこの系列の家電量販店ならauガチャって設置してるものなんでしょうか?
    わざわざauショップまで行ってガチャすると毎度店員に接客されてしまい困るんですよね(-_-;)

    • こんにちは。かずさん。
      私の知っている範囲だとビックカメラはかなりの店舗で設置されていました。
      ヤマダ電機はまだのようです。
      私もauショップに行くとすぐに店員が寄ってくるのでなかなか行きにくかったのですが、量販店に設置されてかなり行き安くなりました。

  8. 返信ありがとうございました。
    ビックカメラにあるんですね。
    早速行ってみようと思います。
    ジョーシンやヤマダにも設置してもらえたら更に利用できそうですね。

    ちなみに2月末に3G化したついでにauショップで3000円チャージしたら500P貰えるキャンペーンがもうすぐ終わるのでウォレットにチャージしてきました。

    • こんにちは。かずさん。
      端末自体はタブレットなので何処にでも設置できると思うのですが。
      色々な量販店に展開を開始しているので、そのうちヤマダにも登場するかもしれません。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です