2016年2月第3週のMNP動向

2月も3週目に入りました。
量販店は相変わらずの状況ですが、さすがに携帯ショップは動きがでてきました。

7日間でみると、先週よりもさらにツイート数が増加してきました。
条件等は伏せていますが、そろそろ動きだしたようです。
image

 

30日でみると、より明確に動きが出てきたことがわかります。
来週の状況を見ないと不明ですが、月末の週末限定で案件を増加させているのかもしれません。
image

 

iPhone6sですが、少し増加しましたがほぼ案件がない状態が継続しています。
現状iPhone6sを購入する場合は、キャリアから直接購入しても価格は変わらないからでしょう。
image

 

主力のiPhone6はかなり回復してきました。
まだまだ1月のレベルまで回復していませんが、5割り程度までは回復してきました。
image

 

auのSOV31ですが、こちらも少し動きがでてきました。
SOV31も既に型落ち機種となったのでCBを追加しても問題ないのかもしれません。
image

 

SCV31も少し回復してきました。
こちにもMWC2016で新機種が発表されるので型落ち扱いになるでしょう。
image

 

全般的に動きがてできましたが、条件についてはほぼ提示されていない状態です。
店頭確認か電話で詳細確認する必要があります。
韓国でも規制が実施されたときに、ゲリラキャンペーンなどが実施されました。
日本でも同じような状況になるのではないでしょうか?

来週は2月最後の週末です。
ここでもっと大きな動きにでるのか、それとも3月まで待つのか。
判断が難しいところです。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です