池袋と新宿探検 2016/02/21

今週は諸事情により、池袋のみ見てきました。
それなりの人混みでしたが、あまり中国人は見かけませんでした。
旧正月も終了したためでしょうが、各店舗は上手く取り込めたのでしょうか?

旧LABI池袋モバイルドリーム館の入りを見ると、とても上手く取り込めていないような気がしますが。

 

LABI1日本総本店
久しぶりに契約カウンターが混雑していました。
CBがほぼ無くなったとはいえ、年度末で4月の新学期に合わせて購入する人も多いのでしょう。

やはり購入しているのはiPhone6sなのでしょうか?

ソフトバンク:14人
au:18人
docomo:14人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
ここは少しずつですが、端末売り場を縮小してきました。
変わってスマートウォッチ売り場が増設されていました。
スマートフォンに変わる目玉商品が、まだ見いだせていない状況のようです。
SIMフリーの端末売り場も増えたのですが、まだまだ種類と認知度ではキャリアスマホに劣っているのが問題でしょう。

ソフトバンク:4人
au:8人
docomo:5人
でした。

 

感想
今週は池袋の量販店のみ見てきましたが、LABI1日本総本店の契約カウンターは久しぶりに混雑していました。
どのような端末を購入しているのか不明ですが、やはりiPhone6sのでしょうか?
それとも格安のSIMフリー端末なのでしょうか?

キャリア端末は今週もCBはさっぱりの状況でした。
ドコモは相変わらず、ソフトバンクは色々宣伝文句は変えつつも状況は変わらず、auは少し動きがでてきたようです。
現状はドコモが一番有利な状況となっているようです。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です