スポンサーリンク

キャンペーン, ワイモバイル

ワイモバイルは2月19日から春のニャン祭りを開催することを発表しました。
これはショップ来店や契約で色々に物が貰えるキャンペーンです。

あまりぱっとしたものはないようですが、面白グッズが当たるようです。

softbank, ワイモバイル

ソフトバンクとワイモバイルは耐衝撃、防水、防塵、VoLTE対応のDIGNOケータイを2月26日から発売することを発表しました。
最近はauも4G対応のガラホを発売しており、各キャリア続々とガラホを強化しているようです。

Google

既に海外では発売済みの新型のChromecastとChromecast Audioを発売することを発表しました。
価格はどちにも4,980円です。
Chromecastのレモネードだけは、GoogleStore限定とな ...

apple, 中国

アップルは中国でApple payのサービスを開始することを発表しました。
既に中国銀聯クレジットカードやデビットカードを使用してApple Payで支払うことが可能となっています。
サムスンも同様のサービスを展開して ...

まめ情報

インドのスマートフォンメーカーであるRinging Bellsが、わずか5ドルのスマートフォンを発表しました。
圧倒的な価格の安さが目立ちますが、iPhonそっくりのデザインも目惹きます。

下記の写真は、左がRin ...

asus

ZenFoneシリーズで人気を集めたAsusですが、今年の出荷台数を引き下げることにしました。
当初は3,000万台の出荷を予定していましたが、今回2,500万台へと大幅に引き下げました。
2014年には850万台、2 ...

MVNO, イオン

格安スマホの認知度を大幅に引き上げたイオンモバイルですが、ついにMVNOに参入することを発表しました。
従来はMVNO事業者の代理店としてサービスを実施していましたが、これから自らがMVNOとしてのサービスの提供を行うことにな ...

LG, Qualcomm

昨年は旗艦モデルのLG G4にSnapdragon810を採用することを見送ったLG電子ですが、今年はSnapdragon820を採用したようです。
今回のSnapdragon820はとりあえず発熱問題はある程度回避できたよう ...

apple, シェア

タブレット市場は急速に縮小していますが、逆にマイクロソフトのSurfaceに代表される2in1はかなり売れているようです。
アメリカの連邦政府での使用も従来はほぼiPadが100%近いシェアを誇っていました。
ところが ...

apple

Googleやアップルは、情報保持のためセキュリティ機能の強化を推進しています。
これに対して政府などはこれを解除ができる機能を組み込むように強く要請しています。
現在各メーカーはこれに対抗していますが、昨年アメリカで ...

Xiaomi

2月24日発表予定のXiaomiのMi5のスペックがリークされました。
それによると、Mi5は5.15インチのFHD、Snapdragon820、16MP/4MPのカメラと2,910mAhのバッテリーを搭載しているようです。 ...