池袋と新宿探検 2016/02/13

2月も2週目に入りました。
中国の旧正月ということですが、あまり爆買があるという印象は受けません。
今回は爆買いの勢いは弱いのかもしれません。

 

ビックロ
先週よりはマシになりましたが、それでもお客さんは少ない状態です。
店員さんが佃煮状態で、ゆっくり端末を見ることも出来ません。(; ̄Д ̄)
店員さんを別の売り場に配置換えしたほうがいいかも知れません。

ソフトバンク:5人
au:4人
docomo:4人
でした。

 

LABI1日本総本店
さすがにこの店舗はお客さんが少し増加していました。
何とか通常の週末レベルまでは回復してましたが、端末展示売り場のところは閑古鳥が鳴いている状態です。
ということで、少しでも端末を見るていると速攻で店員さんが近寄ってきます。
ただみなさん暇そうでした。

ソフトバンク8人
au:7人
docomo:7人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
今年2回目の福袋を販売していましたが、100,000円近いiPadとApple Watchは大量に売れ残っていました。
この組み合わせてばお得感が出せなかったのか、あまり人気がないのか・・・。
爆買いの勢いが小さくなっているのかもしれません。
1階の携帯売り場も2月に入ってからガラガラ状態です。
ただBic Sim売り場だけは混雑していました。

ソフトバンク:2人
au:3人
docomo:2人
でした。

 

感想
2月に入ってからお客さんが激減している影響で、店員さんが暇そうです。
人数もかなりいるので、ゆっくり端末を見ることが出来ない状態です。
中国の爆買いもあまり見かけなくなったのは、iPhone6sの人気がないためでしょうか?
それとも単純に勢いが無くなってきたのでしょうか?

折角の年度末商戦もあまり覇気がない状態でした。
この状態が3月まで続くとかなり店舗によっては厳しい状態に陥るかもしれません。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です