2016年2月第1週のMNP動向

いよいよ暗黒の2月に入りました。
既に先月予告された通り、MNPの案件は壊滅状態です。
公に条件紹介もできず、みんな引きこもってしまいました。
都心の携帯ショップも量販店も閑古鳥が鳴いています。
いつまでこの状態が続くのでしょうか・・・。

 

いつもどおり7日間で見てみると、ピークは日曜日となりました。
一見するといつもの週のようなツイート数に見えますが、通常はピークで1,000件あるので75%減少した事になります。
image

 

30日で見ても激減していることがわかります。
昨年ソフトバンクが実施したSNS禁止時に似ています。
image

 

先週まで主力端末の1つであったiPhone6sはほぼ案件がない状態となりました。
image

 

iPhone6はiPhone6sよりまだマシですが、こちらも悲惨な状態です。
image

 

先週までauの主力の1つであったHTV31も壊滅状態。
image

 

SOV31も同じ状態。
image

 

SCV31も同様でした。
image

 

とりあえず何かないかと思い、機種変更で検索して見ました。
こちらは平常運転のようです。
だからといってお得度は0ですが・・・。
image

 

さすがに規制突入第一週目ということで、一斉に各ショップ、各店舗自粛モードに入りました。
先週の大混雑とは大違いです。
今月はこの状態が続くと予想されますが、ゲリラ的に実施しているところもあるようです。

どうやら各キャリア、先月にiPhone6を大量に仕入れてCBを投入して売り払ったようです。
それでも利益がでる状態になっているのかもしれません。
今月はつまらない月になりそうですが、来月も続くのでしょうか?

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です