ドコモ MNP同時契約回線数制限開始予定

2月から色々と変わりそうな感じですが、ドコモは1度に乗り換えられる回線数の制限を開始するようです。
2回線までとの情報が出ていますが、1名義当たりなのでしょう。
現在は音声の回線数が最大5回線までなので、MNPの場合は同時に5回線契約できます。
恐らくauのような仕組みを入れてくるのでしょう。
ドコモがどんどんソフトバンク化していきます・・・。(; ̄Д ̄)
image

 

やはりau方式を導入するようです。
image

Pocket

12 thoughts on “ドコモ MNP同時契約回線数制限開始予定

  1. こんにちは
    えー・・・
    特価BLで乞食(と一般人の一部)を大虐殺したんだし
    今さら必要ですかねこれ??

    • こんにちは。名無しZさん。
      もしかすると特価BLが効きすぎたので、解除するための布石かも?(⌒-⌒)

  2. いやもともと90日ルールで2回線だったのがゆるくなっていたわけで。それが元に戻っただけでしょう。

    • こんにちは。ななさん。
      詳細は不明ですが、どうなのでしょうか?
      長期回線の恩恵が再度受けられることなるかもしれません。

  3. 今月からドコモデビューした俄ですが質問させてもらえませんか。
    一度に3PIしたとき、この後2piが可能かどうか、担当者に聞いたところ、

    「一度にPI可能なのは3台まで、それ以上90日経過後から」
    「それでもPIしたいなら委託金が必要になる」

    とのことでした。
    買い回り90日はmnpでは適用されず?、
    掲示板などでは一度に5PIまで可能とは認識していましたが、
    自分の場合、今月mineoから2PI入れるのは、
    可能なものでしょうか。

    • こんにちは。inokinocさん。
      公式的には90日ルールがあるので、担当者の言う通りです。
      ただ現在はMNPの場合は5回線までいけます。
      もし出来なかった場合は、データ回線に変更すると買い回りが空きます。
      ただしドコモも時々買い回り制約を変更するので、もしかすると今月復活させたのかもしれません。

  4. 特価BLに90日ルール復活でCBてんこ盛りとかドコモの意図が全く読めない
    2~3月でも特価BL明けなかったら全部解約してau神に全部突っ込もうかな

    • こんにちは。乞食さん。
      ただドコモは今のところやるやると言っているだけで1つもやっていません。
      他社に対する意思表示ではないでしょうか?

  5. 特価BLにせよこれにせよ5回線全弾打ち込んでやらないで
    2回線ずつ半年から1年くらいずつで回してねっていう意思表示っぽさ

    • こんにちは。774さん。
      結局特価BL等を考えるとある程度分散してPIする必要が生じると思います。
      もちろん5回線一気にPIしてその半年後にさらに5回線PIするという荒業もありますが・・・。

  6. これで特価BL解除されないですかね
    過去に月々サポートだけ2回受けただけの家族が特価BLになってました
    意味不明です
    禿げてる社長は茸潰そうとしてるんですかね

    • こんにちは。きいたさん。
      2回だけで特価BLですが・・・。(; ̄Д ̄)
      厳しいですね。
      ドコモは養分様がPOしなくなったので、ウハウハ状態ですね~。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です