2016年1月第3週目 狙うべき乞食向けMNP携帯

先週あれだけキャンペーンが終了すると連呼していましたが、結局代替のキャンペーンが開始されたほぼ同等の状態となりました。
ただどのキャリアも1月下旬か末で終了という状態にしています。
総務省への報告が1月中ということを見越してキャンペーンを実施しているのでしょう。

そういえば学割というのは、過度に若年層を優遇したキャンペーンと言えないのでしょうか?

 

ドコモ
1月11日までであったチェンジ割、12日まで増額だったのりかえボーナス一旦終了しました。
が、チェンジ割は1月末まで延長、のりかえボーナスの増額も1月25日まで延長されました。
1月13,14に契約した人は非常に不利だったことになります。

ただ状況はそれほど変わらず、結局iPhoneのみがお得という状態が継続されています。

1位:iPhone6
2位:iPhone6s

 

au
auも家族セット割や下取りの増額が一旦1月12日で終了しました。
が、新たに家族でのりかえと下取り増額継続という、結局何も変わらない状態となりました。

ただauも案件が不足気味のため、どうすればいいのか悩みどころです。

1位:SOV31
2位:HTV31
3位:iPhone6

 

softbank
ソフトバンクものりかえキャッシュバックを一度減額しましたが、再度増額しました。
ただし年末年始よりは10,000円程度減額されているので、今週は少し減額気味となっています。

1位:iPhone6
2位:Ihpeon6s