アップル サムスンとOLED供給の契約

アップルが2018年の製品からOLEDを採用することが噂されています。

アップル 2018年iPhoneに有機ELを採用か?

現在OLEDの量産に実績があるのはサムスンだけのため、アップルがどうするか注目されていました。
シャープやJDI、LGなども開発を急いでいるようですが、ついにアップルがサムスンとOLEDの供給について契約を結んだようです。
samsung-note-4-edge-closeup-ron-img_assist-400x228

これにより、サムスンは最大9兆ウォン(約9,000億円)の設備投資を実施するようです。
この設備投資のために、既にOLEDを製造するためのメーカーとの契約を締結したようです。

ただOLEDは綺麗なのですが、OLEDを使用したから購入するというわけではないと思います。
アップルも最近はスペックアップに走るようになっており、これが2018年まで続くのが確定したのかもしれません。

[ソース:etnews]

Pocket

One thought on “アップル サムスンとOLED供給の契約

  1. ピンバック: IPhone7S OLEDを採用か

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です