LG G5のバッテリーはモジュール式

LG電子がMWC2016で発表すると予想されている旗艦モデルLG G5のバッテリー方式がモジュール式であることが判明しました。
毎年ユニークな端末を発表しているLG電子ですが、今年も少し他社と違ったスマートフォンを発表するようです。
モジュール式にすることで、バッテリー交換が容易になりさらに厚さも減らすことができるようです。

ただ最近の傾向では、あまりバッテリーを交換することはないと思うのですが・・・。

g5_33

[ソース:cnet]

Pocket

4 thoughts on “LG G5のバッテリーはモジュール式

  1. メチャメチャ交換するは 毎日だは 交換させないのは買い換えさせるためだろ

    • こんにちは。
      ちょっとこのバッテリー方式気になります。
      実際に触って見たいです。

  2. こんにちは
    ミドルレンジ端末が振るいそうなことと
    地味に繋がりがあるように思います
    スマホもいい加減成熟し始めて進歩する
    ところも減ってきましたし
    バッテリー交換可能で長年使える端末というのも
    需要としてはあり得ると思うのです

    • こんにちは。
      ミドルレンジのスマホが勢いを増すとは予想しているのですが、日本での販売価格が少し高いように思えます。
      せめて40,000円台にならないと・・・。
      いまの場合機種変更する理由は端末の不具合やバッテリーのヘタリが多いのではないでしょうか?
      そういう意味では、バッテリー交換できないようにするのはメーカーの欄略かも?(⌒-⌒)

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です