池袋と新宿探検 2016/01/02

ほぼ全ての店舗が初売りを開催していました。
ただ電車などは意外に空いており、まだまだ帰省中の人が多いようです。
福袋も家電系はほぼ完売していましたが、その他はまだまだ在庫があるようです。

 

ビックロ
基本的にCBなどは年末と変わらない条件で実施していました。
ホップ自体は初売りの文字が踊っていましたが、実際は年末と同等で劇的に安いものはないようです。
ただしポイント還元などを考えるとほぼ最低価格に近い価格設定となっていました。

ソフトバンク:10人
au:12人
docomo:10人
でした。

 

LABI1日本総本店
流石に今日が初売りということで、大混雑でした。
当然携帯売り場も大混雑で、これほどの混雑は本当に久しぶりでした。
iPhone6が発売されて以来でしょうか?

こちらもCBは年末と同等レベルですが、店舗独自のCBも実施してしました。
IMG_20160102_155559IMG_20160102_155652

ソフトバンク:23人
au:20人
docomo:18人
でした。

 

LABI池袋モバイルドリーム館
流石に総本店が大混雑ということで、こちらも混雑していました。
こちらでは福袋がそこそこ残っているようでした。
意外にこちらは穴場かもしれません。

ソフトバンク:8人
au:6人
docomo:8人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
中国人メインということで、ポップも中国語で記載されていました。
特に高価格帯の福袋は完全に中国人向けのようです。
スマートフォン売り場も混雑していましたが、あまり初売り向けの端末はなかったようです。

ソフトバンク:7人
au:8人
docomo:6人
でした。

 

感想
新年ということで、お客さんが多くどの店舗もかなり混雑していました。
ただ初売りの内容は、それほどお得なものはあまり内容でした。
福袋は流石にお得な設定でしたが、それ意外はどれも微妙・・・。

スマホはiPhone6中心の販売となっていましたが、注意してみると色々面白い端末の処分売りがされていました。
docomoもsoftbankもキャンペーン自体は1月4日まで実施していますが、auのみは12日まで実施しているようです。
どうやら各キャリアは1月12日で一旦年末年始キャンペーンを終了するようです。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です