スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソフトバンクの新しい解除料金システム

ソフトバンクは一括購入した場合に2年縛りの一括購入割引という解除料金がかかります。
これは分割で購入した場合は、解除料金は必要とされませんでした。

12月に入ってから新しくCBを増額するのりかえキャッシュバックが開始されました。
ただしこれは分割でも解除料金が発生する場合があるという危険なキャンペーンです。

ソフトバンク のりかえキャッシュバック開始も解除料あり

対象機種は、ほぼ全機種となっています。
このキャンペーンは、のりかえ特典家族のりかえ特典の2つがあります。
また特典として、通信料割引、SBカードチャージ、機種代金値引き、商品券やポイント還元という4種類あります。
一括購入の場合に解除料金が発生するのは、機種代金値引きと商品券を選択した場合です。
分割は商品券を選択すると解除料金が発生します。

なお解除料金は2年縛りで毎月減額されるパターンになります。
この解除料金の金額も複数あり、のりかえと家族で違うという話だそうです。
iPhone6sの場合は、19,800円で、900円/月減額されます。
iPhone6は39,600円で1,800円/月減額されます。
iPhone6Plusは49,500円で、2,250円/月減額されます。

色々複雑過ぎてよく分からない状態ですが、恐らくこれで合っていると思います・・・。