池袋と新宿探検 2015/12/26

今年最後の週末ですが、以外に出足は鈍いようです。
各キャリアも対応が3社3通りと少し珍しい動きとなっていました。
既に来年を見据えた動きをしているのは間違いないと思います。

なお総務省の規制を販売文句として店頭では利用されていました。
実際はどうなるかはまったくの不明ですが・・・。

 

ビックロ
auはCBを増額しiPhone6の在庫処分に動いています。
買取価格もauのiPhoneが一番高い状態なので、やはりiPhone人気は健在のようです。
一方のドコモはCBを減額、ソフトバンクはそのままという動きは変わらないようです。

ソフトバンク:5人
au:8人
docomo:5人
でした。

 

LABI1日本総本店
今回面白いのは、Galaxy ShopでGalaxy端末の販売が開始されていたことでしょう。
通常は各キャリアのブースで販売されているのですが、今日はGalaxy Shopで全てのキャリアのGalaxy端末が販売されていました。
来年以降、総務省の規制が実際に行われた場合はこのような販売方式のほうがいいかもしれません。

各キャリアの契約状況ですが、通常よりも少し多い程度にとどまっていました。
早い企業は既に年末のお休みに突入していると思いますが、意外に出足は鈍いようです。

ソフトバンク:13人
au:16人
docomo:13人
でした。

 

LABI池袋モバイルドリーム館
最近はワイモバイルの上着を着用した店員も増えてきました。
うっかりするとドコモの店員と間違えるのが問題です。

今日はやはりそれほど賑わっていませんでした。
目玉端末はiPhoneのようです。
ドコモはタブレットとのセット販売が目玉のようですが・・・。

ソフトバンク:3人
au:4人
docomo:3人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
珍しくソフトバンクのCBが増額されていましたが、色々と条件が付いていました。
ソフトバンクとauのiPhoneのCB祭りが行われていましたが、基本的に周辺の量販店と同等でした。
SIMフリーの端末の安売りが行われていましたが、そこそこの人気だったようです。
流石に10,000円を切るとどのような端末てせも売れるようです。

ソフトバンク:3人
au:3人
docomo:4人
でした。

 

感想
いよいよ年末ということで色々特売品があるかと思いますが、まださっぱりの状態です。
やはり年末に入らないとなかなか特価品はでで来ないのかもしれません。

今回、総務省の規制ということでそれをネタに販売している店舗がかなり多くありました。
実際にどうなるか不明ですが、今のうちに売れるだけ売りたいのは間違いないでしょう。
規制の開始は2月頃から開始されるようですが、実際の開始日はまだよく分からないようです。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です