2015年12月第2週のMNP動向

12月第2週が終了しました。
これで後週末は2回となります。
ここまで盛り上がりにかけていましたが、流石に勢いがでてきました。

 

まず7日間でみると、先週と比較してツイート数が倍増しました。
ようやく各ショップ動き出したようです。
image

 

30日で見ても先週との違いが一目瞭然です。
ただ以前11月頃と同水準にとどまっているのですが・・・。
image

 

CB的にはiPhone6が年末の主力になりそうですが、ツイート数はiPhone6sが圧倒的です。
ここに来て一気に火がついたような動きとなりました。
image

 

一方のiPhone6も今週は一気にツイート数が増加しました。
iPhone6とiPhone6sのセット販売み散見されるので、この2機種が年末の目玉になることは間違いないようです。
image

 

低迷していたauのHTV31も一気にツイート数が増加しました。
ただこの端末は買取価格が低いのであまり注目されていないのではないかと思います。
その分CBが大幅に増加すればいいのですが・・・。
image

 

11月中旬から低迷していたSOV31もようやく息を吹き返してきたようです。
image

 

SCV31も同様に一気にツイート数が急増しました。
年末のための在庫確保でもしていたのでしょうか?
image

 

一方のドコモはあまりしっかりとした動きが出てきていません。
SC-05Gも先週よりも増えましたが、11月の水準を回復出来ていません。
image

 

SO-03Gも同様に何とか11月の水準に届きそうな程度です。
image

 

ようやく各ショップ年末に向けて動きだしたようですが、Android系はまだまだ動きが鈍いようです。
Android系はau以外はほぼ全滅という状態が痛いです。
やはりiPhoneで勝負するべきなのかもしれませんが、夏モデルの処分売りもあると予想しています。

注目のiPhone6s一括0円が出るかどうかですが、恐らく関東で無理のようです。
iPhone6とのセット販売か下取り込+コンテンツ盛盛で実現してくるでしょう。
今年は盛り上がりに欠けそうですが、来年の総務省の新ガイドラインの動きが分からないので年内に動くのが安全かもしれません。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です