池袋と新宿探検 2015/12/10

12月も中旬に入りました。
今年の週末もあと2回で終わりです。
年内に動くならば来週から動くべきでしょう。

ビックカメラ
久しぶりにauがポップを表示していました。
そろそろ年末に向けての動きが出てきたようですが、やはり主力はiPhone6になりそうです。
iPhone6sは年度末のキャンペーンでしょうか?
総務省の規制でどうなるか不明ですが・・・。

ソフトバンク:10人
au:12人
docomo:8人
でした。

 

LABI1日本総本店
相変わらず混雑ぶりです。
恐らく年末までこの混雑は続くのでしょう。
ここでも主力はやはりiPhone6でした。
特にauとドコモはiPhone6のポップが目立ち、iPhone6sはほとんどポップがありませんでした。

ソフトバンク:10人
au:12人
docomo:10人
でした。

 

LABI1池袋モバイルドリーム館
こちらも久しぶりに混雑していました。
総本店よりもポップが多いのが特徴ですが、基本的に内容はあまり変わりません。
ドコモはdTabとのセット販売に力を入れているようです。

ソフトバンク:8人
au:6人
docomo:7人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
なぜかBic Simの受付カウンターが大混雑していました。
かなり売れているようですが、どの程度のシェアがあるのか気になるところです。
最近はSIMフリーの端末の販売にも力を入れているようです、Freetelの端末が5,000円台で販売されていました。

ソフトバンク:3人
au:5人
docomo:4人
でした。

 

感想
今年も残すところあと2回となりました。
そろそろ来週あたりから動き出す人が増えると思うのですが、やはり主力はiPhone6になりそうです。
各キャリアともに縛りが厳しくなっているので、Android系はau以外はほぼ価値無しの状態になっています。
そろそろ総務省のガイドロインも公開されるので、月末まで待つのは少し危険かもしれません。
何れにしろ、毎週のように各キャリアCBを増額してくているので、来週はかなり期待していいのではないかと思います。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です