ドコモ dポイントクラブ開始

ドコモは12月1日からdポイントクラブを開始しました。
従来限定的であったドコモポイントをdポイントと改名し、色々なところでポイントがたまるようにしたものです。

なおdポイントカードとdカードの登録が求められますが、違いは単純にdポイントのみ貯めるのはdポイントカード。
iD/クレジットカード/dポイントカードが一体化したものがdカードとなっています。

card_regist_05pict_dgold_card

簡単に言えば、T-ポイントに対抗したものが、dポイントとなります。
果たして何処まで利用が拡大するのか注目です。

 

[ソース:docomo]

Pocket

2 thoughts on “ドコモ dポイントクラブ開始

  1. docomoのdカードには「docomoの支払いに使用するとポイントがつかない」という致命的な弱点があるのが難点。

    所有して回線に紐付けするだけで通信費に対してボーナスがつくけど、そのボーナスは支払いが他のカードでもOK。
    他のカードで支払えばそちらには端末代の分も含めてポイントが付くのに対して、dカードで支払ってしまうと
    支払い分に対しては通信費の分も含めて一切のポイントがつかない。
    何を考えてこんなシステムにしたんだか。

    • こんにちは。あけぼのさん。
      dポイントが付かないよう例外規定がたくさんあるのが難点です。
      2015年3月以前のドコモポイントはdポイントに移行されないのも意味不明です。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です