池袋と新宿探検 2015/11/28

11月最後の週末でしたが、あまり盛り上がることなく終了したようです。
12月からは色々なキャンペーンなどの変更が予定されていますが、年末に向け盛り上がるかどうか注目です。

ビックカメラ
ドコモが全機種80,000円割引キャンペーンを実施ていました。
今月末までのMNPキャンペーンを適用した場合です。
ただ端末購入サポート適用機種なので、なかなか厳しいのは変わりありません。

ソフトバンク:10人
au:8人
docomo:10人
でした。

 

LABI1日本総本店
夕方に行ったので混雑状態でした。
久しぶりにPepper人気が再燃していました。
各キャリアともにiPhoneがメインなのは変わらない状態です。
なぜかソフトバンクは混雑状態でしたが、auは少し空いている状態でした。

ソフトバンク:15人
au:8人
docomo:12人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
今週末はモンスターハンタークロスの発売で、通常のスマートフォン売り場を占拠していました。
スマートフォンよりもかなり売れているようで、夕方には完売していました。
スマートフォンの販売も少しずつ減少しているので仕方ないのかもしれません。

ソフトバンク:3人
au:4人
docomo:3人
でした。

 

LABI池袋モバイルドリーム館
相変わらず空いている状態でした。
iPhoneの在庫も十分、キャンペーン内容も本店と同じですが、やはり駅から少し離れているのが問題なのでしょうか?
今週はドコモが少し大きなポップをだしていましたが、全般的に静かな状態でした。

ソフトバンク:4人
au:3人
docomo:4人
でした。

 

感想
11月も終わりですが、各キャリア大きな動きはない状態です。
早い年は11月中旬から年末キャンペーンが開始されるのですが、今年は12月に入ってからのようです。
ただauも縛りを厳しくする傾向にあるので、もしかすると今年の年末のお祭りは小規模なものにとどまるかもしれません。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です