ドコモ NOTTVのサービスを終了へ

ドコモのお荷物サービスの代表格であるNOTTVがついに終了するそうです。
サービス終了日は2016年6月30日ということで、6ヶ月後となっています。
今までに数百億円の損失を出していましたが、流石に我慢できなくなったのかもしれません。

 

[ソース:docomo]

Pocket

3 thoughts on “ドコモ NOTTVのサービスを終了へ

  1. 携帯電話の画面でテレビ番組を観れることを保証するなら、こういったサービスは必須だと思います。
    いくらチューナーを内蔵していてもイヤホンアンテナではまともに視聴できる環境の方が稀ですから。

    必要とする人がほとんどいなかったわけですから惜しまれることもないのでしょうが、新世代のメディア機器である携帯電話がTVを意識する必要がなくなったというのは時代の節目を感じさせられる出来事だと思います。

    個人的には緊急警報は当たり前になったものの、政見放送がInternetで視聴できるようになっていないので、公共のメディアとしてまだ同列とは言えず、置き換えは不可能な状況だと思っています。

    • こんにちは。icさん。
      実はスマホでテレビを見れるのは重要ではないかと思います。
      災害など発生した時の情報源としては、ネットよりも電波飛ばせるテレビだと思うで。
      ただ今ではTVよりもネットで情報を入手することが圧倒的似な多くなったのを考えると仕方ないのかもしれません。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です