池袋と新宿探検 2015/11/14

関東は1日中雨の上に、かなり寒くなってきました。
あまり外出したくない状況です。
ただ各量販店ともかなりの混み具合でした。

 

ビックカメラ
iPad Proも発売されましたが、やはりあまり売れていないようです。
もともとタブレット自体が売れていないので仕方ないでしょう。
一方スマートフォンは再度iPhone6が目玉となっているようでした。

ところで最近気になるのはAppleの修理受付場所が拡大されたことに伴い、すごく混雑していることです。
そんなにアップル製品は壊れやすいのでしようか?

ソフトバンク:8人
au:10人
docomo:8人
でした。

 

LABI1日本総本店
なぜか雨にもかかわらず大混雑状態でした。
auだけではなく、ドコモもソフトバンクも混雑だったのでちょっと理由がわかりません。
auはバケットプランの従量プランが16日で終わり、ドコモはのりかえ割増額が原因と考えられるのですが・・・。

ソフトバンク:21人
au:25人
docomo:18人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
流石に雨だとこの店舗は少し人が減るようです。
店舗先にスマホなど展示しているためですが、仕方ないでしょう。

ソフトバンク:3人
au:4人
docomo:2人
でした。

 

LABI池袋モバイルドリーム館
総本店は大混雑にもかかわらず、こちらもなぜかガラガラ状態。
やはり駅から少し遠いのが影響しているのでしょうか?
それとも寒いのが影響しているのでしょうか?

相変わらず店員がすぐ寄ってくるのが難点です。

ソフトバンク:3人
au:2人
docomo:4人
でした。

 

感想
一部の量販店は予想外に混雑していました。
何を購入しているのか不明ですが、ランキングからするとiPhoneシリーズなのでしょう。
Androidのポップも少しずつ増えてきましたが、まだまだ魅力的な案件はない状態です。

最近はSIMフリーの端末などにも人が集まっている状態なので、今後Androidも厳しい状態になるかもしれません。
今年はauの冬モデルがほぼない状態なので、auもあまり期待できないかもしれません。
ドコモはMNPから距離を置きだしたので、期待出来ず。

今年の年末はあまり期待できないかもしれません。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です