スポンサーリンク

apple, Huawei, シェア

IDCが2015年Q3のスマートフォン販売台数を発表しました。
Huaweiが年間で60.9%と大幅な成長を達成しました。
アップルもiPhone6sなどの効果で22.2%増となりました。

一方Xiaomi ...

ソニー

ソニーは2015年Q2の決算を発表しました。
注目のスマートフォン事業は、まずは下方修正もなく当初の予定どおり推移しているそうです。
これからXperia Z5など旗艦端末が発売されるので、今年は下方修正などないのでは ...

softbank

ソフトバンクは期間中に対象の機種の購入者から抽選で50,000名にHarman Kardonのスピーカーをプレゼントすることを発表しました。
対象機種は、Nexus 6P、Xperia Z5、AQUOS Xx2です。

softbank, キャンペーン

ソフトバンクはタブレットずーっと割を10月29日から開始することを発表しました。
対象機種はLenovo TAB2とGalaxy Tab4です。

適用条件は、対象機種を3年割賦契約(一括/分割)で購入し、データシェ ...

まめ情報

富士通はPCと携帯部門をそれぞれ分社化し、子会社を設立することを発表しました。
PC部門は厳しい競争にさらされており、かなり苦しい状態です。
一方の携帯部門も厳しい状態ですが、今年は利益が見込めるまでに回復してきました ...

サムスン

サムスンは18.4インチのタブレットを正式に発表しました。
既に何度か情報がリークされていましたが、さすがに巨大です。

・サムスンの18.4インチタブレットの写真がリーク

・サムスン 18.4インチのタ ...

Huawei

Huaweiは最新チップのKirin950の発表会を11月5日実施することを発表しました。
このチップはTSMCの16nmプロセスで製造され、cat10に対応していると予想されています。
なおこのチップは、Honor ...

apple, 決算

最後にアップルの前年同期比での傾向を見てみます。
売上高で見ると、相変わらず中国が伸びていることがわかります。
ただしQ3と比較すると、増加率が減少していることがわかります。
アメリカや日本もある程度の勢いは維 ...

apple, 決算

アップルの決算が発表されました。
次は前期比での地域別の増加率を見てみました。

2015年Q4では、販売期間が短かったためか日本だけが変わらず2桁の増加率となりました。
他の地域では今年はこのような突出した ...