ドコモの乞食対策に引っかかる その1

ドコモが8月に正式に乞食対策を発表しました。

ドコモ 正式に乞食対策を発表

2015年9月1日から割引適用回数に上限を設けるということでしたが、今回見事にに引っかかりました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちなみに9月1日以降初契約だったのですが・・・。

どうやら過去の契約履歴も対象となるようです。
参考までに、今年のドコモへの契約は10回でした。
11回目に引っかかったのですが、割引上限はよくわかりません。(T_T)

しばらくはauの回線を解約しながら、auにPIをするという日々が続きそうです。

ちなみに本当に各種割引が適用されないだけで、契約自体はできます。

Pocket

6 thoughts on “ドコモの乞食対策に引っかかる その1

  1. いつも拝見してます。

    docomoとSoftBankはブラックかどうか
    契約してないので分かりませんが?

    来年の2月か3月頃まで、様子みてます。
    私も基本的にauを解約してpiしてます。
    スマバリも適用でき、クーポンも使えるので解約金を考慮してもなんとか、まだいけますね

    今後はauも毎月割りが大きいのを狙っいきます。
    年末ぐらいには、ipone6sも一括0レベルになりそうなきがしてます。

    • こんにちは。たけちゃん。
      auもフラット必須になるのでなかなか厳しくなります。
      フラット必須と引き換えに何か新料金プランでも出てこないのでしょうか?

  2. 今年というのは1月からって事でしょうか?
    それとも4月から?
    後、機種変とかも回数に入るのでしょうか?

    • こんにちは。レンさん。
      一応1月からの計算で、機種変更はなしです。

  3. 私は機種変含めて8回は買ってる気がしてます。
    一応、オンラインでは月々サポートOKで
    店頭でも機種変では特に問題なさそうでした。
    auiphone6x2入れを原資に6sとかplusとか
    z5を検討中です。
    問題はこれからあと何機種買えるかです。

    • こんにちは。レンさん。
      2桁に契約になるとNGなのでしょうか?
      2台同時MNPで1台だけOKとなる可能性・・・。
      折角なのでオンラインで試して見たいと思います。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です