apple

アップルのA9チップは、TSMC製のサムスン製の2種類があることが判明しています。
一部テストで性能差が大きいことで話題になっていますが、アップルはその性能差は2-3%というコメントを発表しています。

そこでars ...

まめ情報, 中国

ペプシ社は今後数ヶ月で、携帯電話やアクセサリーを販売するライセンスを結ぶことを発表しました。
残念ながらライセンスパートナーの発表はありませんでしたが、中国でペプシブランドのスマートフォンが登場することになります。

Xiaomi

Xiaomiは10月19日に次世代製品を発表するイベントを開催することを発表しました。
予想ではMi 5が発表されるのではないかと思われます。

OnePlus

One Plusが発売を予定しているOne Plus Miniにアップルの3D Touchと同等の機能を搭載する可能性があるそうです。
One Plus MiniにはSnaptics社のS3708が採用される可能性があるそうで ...

apple, TSMC, サムスン

アップルのA9チップが各国でどの程度の割合で搭載されているか紹介しています。

・アップル A9チップのTSMC製とサムスン製の割合 その1

・アップル A9チップのTSMC製とサムスン製の割合 その2

apple, TSMC, サムスン

アップルのTSMC製A9チップは、欧州でのその割合が多いことが判明しています。
一方香港・台湾では、サムスン製のチップが多いことが判明しています。

・アップル A9チップのTSMC製とサムスン製の割合 その1

apple, TSMC, サムスン

アップルのiPhone6sに搭載されているA9チップにTSMC製とサムスン製の2種類があることは知られています。
実際TSMC製の方がサムスン製よりも性能が良好ということで、現在かなり話題になっています。

・アップ ...