apple, iPad

次期iPad Air3では、ディプレイが9.7インチと既存のiPad Air2と同等ですが、解像度がアップし3112×2334ピクセルとなっています。
アスペクト費は4:3で、A9チップかA9Xを搭載し、2~4GBの ...

まめ情報

ジャパンディスプレイは、第2世代のインセル方式のスマートフォン向け液晶パネルの量産を年内に開始します。
このパネルは狭額縁化や黒色の表現力が高い点が特徴です。
また濡れた手で触れても誤動作しにくく、細い電子ペンで線を書 ...

apple

アップルのiPhone6sのディスプレイ供給元としてJDIが50%のシェアを獲得し、LGディプレイを追い抜いたそうです。
LGディスプレイは48%、シャープが2%となっています。

アップルは各部品の調達先を分散しよ ...

サムスン

サムスンが来年の1月に折り畳み式スマートフォンを発表するようです。
このスマートフォンは現在Snapdragon620と820のプロセッサでテストされています。
このスマートフォンは3GBのRAMをSDカードスロットを ...

amazon

FirePhoneの開発は中止したAmazonですが、今度は10インチのKindle Fireを発表するようです。
数年前から開発の噂はでていましたが、結局発表されませんでした。
果たして今度こそ発表されるのでしょうか ...