2015年9月第1週目 狙うべき乞食向けMNP携帯

いよいよ9月に入りました。
来週はiPhone6sの発表ですが、どの程度人気がでるのでしょうか?
各キャリアも当然来週からはiPhone商戦に入ることになります。

価格の設定、各種キャンペーン、予約方法など他社を見ながらの戦略になります。
今回は特に縛りのないauが有利では?と予想していますが、どうなるのかは蓋を開けてみないとわかりません。

一方のAndroidもソニーのXperia Z5が発表され、いよいよ冬モデルの発表も間近になりました。
とはいってもやはり各キャリアのインセンティブの大部分はiPhone6sに投入されることになるので、Android向けのCBは少し厳しい状態になるかもしれません。

ドコモ
1名義あたりのキャンペーン適用回数を制限するという荒業にでたドコモですが、今週もiPhone向けの増額キャンペーンは実施中です。
各キャンペーンも延長されましたが、この新しい制限の影響がどの程度ででくるのでしょうか?
Android系は月初めの影響か不明ですが、少しCBが減額気味です。

1位:iPhone6
2位:SO-02G

 

au
非常に静かなauです。
さすがにこの時期に追加の大規模なキャンペーンは実施しませんが、当然iPhone6s向けのキャンペーンは実施するでしょう。
auかえる割Plusを9月9日で終了するので、そのインセンティブを投入するのでしょう。
なおauも先月よりも大幅にCBが減額されていますが、。
auの家族でセット割の増額が終了したためと思われます。

1位:SCL24
2位:SCL23

 

softbank
9月1日からいよいよ一括購入割引の2年縛りが開始されました。
やはり先月よりもCBが減額傾向で、大幅な引き締め状態になっています。
iPhoneユーザーが多いソフトバンクとしては、今月が勝負の月になります。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です