ソフトバンク 一括購入割引の縛りを2年間へ

ドコモが9月1日から各種キャンペーンの適用条件を改悪することを発表しました。
続いてソフトバンクが9月1日から一括購入割引を2年間へ変更するようです。
既にワイモバイルが2年縛りに変更しています。
やはりドコモとソフトバンクが競争を止めてからどんどん改悪が進んでいます。

Pocket

6 thoughts on “ソフトバンク 一括購入割引の縛りを2年間へ

  1. いやー・・・これ、養分さんでも困る人出てくるでしょう。最低2年使わないと高い違約金払わされる訳だし・・・。端末が思っていたのと違ったって場合もあるしね。2年はやりすぎだと思うけど。

    • こんにちは。
      途中で機種変更したりすると、借金が増えますね。(; ̄Д ̄)
      例えば毎年発売されるiPhoneなど考えるとユーザーは2年毎に買うのがいいのかもしれません。

  2. こんにちは(*゚▽゚)ノ
    これは流石に普通に使う人からもクレーム来そうですね…。
    短期解約防止で半年や一年はまだ許容出来ますけど

    • こんにちは。やまP@新入り林檎信者さん。
      実際の販売現場ではどういう説明をするのでしょうか?
      2年縛りの解除料金と端末の解除料金….。
      その場で理解できる人は少ないでしょう。

  3. SIMロック解除が始まったと思ったら… 最近の端末は、当たり外れが多いから、2年も使うのが難儀です。zenfone2の売れ行き好調や、発売間近のnexus系への期待など、格安SIMフリー端末に対する対抗策でしょう。回線契約はMVNOに流れやすくなったので、端末で縛ろうとなるのでしょうね。更新月なので悩みます。今あるモデルで2年間となると、選択肢がない… やはりnexus5 2015 待つかな。

    • こんにちは。
      2年は長いですね。
      せめて1年だろうと思うのですが。
      こうなるとあえてキャリアから端末購入する必要性が低くなります。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です