池袋と新宿探検 2015/08/29

8月最後の週末ですが、関東の天気は小雨状態・・・。
iPhone6の販売もあまりびっくりするような案件もなく、淡々と投げ売りが続いています。
auも動きはなく、今月は何もなく終了するのかもしれません。

 

ビックロ
最近はauのポップも少なくあまりいい条件もない状態です。
ビックロも少しずつ魅力が無くなってきたように思えます。

なぜか今週はHuaweiのシャツを着た店員が多くいました。
Huaweiもそろそろ日本の市場開拓に力を入れてきたのでしょうか?

softbank:3人
au:3人
docomo:2人
でした。

 

LABI新宿東口館
改装を実施し、携帯売り場が1階に移動しました。
なぜか隣が美容関係売り場となっていました。
明らかに中国人観光客狙いのようです。

その影響か、かなり携帯売り場が見づらくなってしまいました。

softbank:2人
au:3人
docomo:2人
でした。

 

LABI1日本総本店
流石にこの天気でも本店のお客さんは多い状態です。
auとdocomoは大混雑でしたが、ソフトバンクは閑古鳥状態。
ソフトバンクの苦戦ぶりが目立つ状態で舌。
各キャリアのiPhoneの条件がすぐに分かるのですが、やはりauが条件がいいようです。

softbank:4人
au:15人
docomo:13人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
最近はビックロよりもこちらの方が条件がいいようです。
ただSIMフリー機種の方に力を入れているので、ヤマダ電機よりは少し条件が悪いのですが・・・。

softbank:2人
au:3人
docomo:1人
でした。

 

LABI1池袋モバイルドリーム館
なぜかこの店舗はiPhone6Plusのざいごが各キャリアともにかなり少なくなっています。
日本総本店の方に回しているのでしょうか?
何故か今週の目玉はiPhone5sでした。
ソフトバンクは日本総本店でもiPhone5sを押していたので、相当在庫があるのかもしれません。

softbank:3人
au:5人
docomo:3人
でした。

 

感想
夏休み最後の週末でしたが、条件は平凡なままでした。
来週はいよいよiPhone6sの発表ですが、iPhone6の条件があまり変化しないのが気になります。
ドコモもソフトバンクも契約条件やキャンペーン適用条件の改悪を実施してきました。
恐らくiPhone6s対策だと思うのですが・・・。
9月に入ってからのキャリアの動きに注目です。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です