アップル 2015年はiPad Air3を発表せず

9月9日にアップル様々な製品が発表されることが予想されています。
ただ今年は、iPad Air3は発表されないかもれしません。

一方iPad mini4は小幅なアップグレードで発表されるようです。
タブレット市場はアップルだけでなくどのメーカーも急速に販売台数を落としています。
さすがのアップルもタブレット市場については慎重に見ているようです。

 

[ソース:digitimes]

Pocket

2 thoughts on “アップル 2015年はiPad Air3を発表せず

  1. Windows10の出来がなかなか良いですし、ARM系のSoCが今年は順調ではない一方でIntelはSoCを更新してきていますから、Windowsタブレットや、AndroidとのDual OSのタブレットにとってはシェアを伸ばすチャンスになりますね。

    • こんにちは。icさん。
      まだwindows10を触って居ないのですが、あまり悪評が聞こえてこないのでそれなりの出来なのでしょう。
      ただ無料アップグレードできるので、既存ユーザーも慌ててwindows10にアップしていないのかもしれません。
      マイクロソフトとしても狙いはスマホなどの向けなのでしょう。
      ユーザーから見ると、パソコンとスマホで同じOSが使えるのはメリットが大きいと思います。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です