池袋と新宿探検 2015/08/15

お盆休みも後1日で終わりです。(T_T)
できればまだまだお休みしたいのですが・・・。

さて量販店では週末&盆休みということで、先週よりもさらにCBが増額されていました。
iPhone6sの発売まで残り1ヶ月ということで、iPhone6の処分売りも加速しているようです。

 

ビックロ
最近あまり魅力的なポップが少ないビックロですが、本日もあまりいいポップがありませんでした。
最近控えめになっているのですが、何か訳があるのでしょうか?

auもソフトバンクもあまりいいポップがありませんでした。
ドコモはいつもの通りです。
お客さんもあまりいない状態でした。

ソフトバンク:3人
au:5人
docomo:3人
でした。

 

LABI新宿東口館
いよいよ閉店ももうすぐですが、既に1階の一部は閉鎖されていました。
閉店セールの影響でしょうか?
なぜかソフトバンクの契約者が凄い人数いました。
一方のドコモは・・・。
ソフトバンクとauとドコモの激しい争いが行われていますが、閉店のポップが多く目立ちました。
ただ冷静にみると閉店ということで特に優遇されているわけではないようです。

ソフトバンク:10人
au:6人
docomo:0人
でした。

 

LABI1日本総本店
流石に旗艦店だけあって大混雑状態です。
ソフトバンクは相変わらずiPhone5sを販売していますが、いちまで販売するのでしょうか?
そのうちびっくりするような条件で投げ売りしないかと期待しています。

今週もドコモはルーター新規一括0円販売をしていました。
さらにauとソフトバンクは先週よりも10,000円キャッシュバックが増額されていました。
流石に来週もこの条件を出してくるとは思えませんが・・・。

ソフトバンク:15人
au:15人
docomo:10人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
最近はあまりいい条件がないビックカメラですが、ここもいつもどおりでした。
あまり目立つ案件もなく、iPhoneもヤマダ電機の条件にま負けている状態です。
主力をSIMフリーの端末に変えたので仕方ないのですが、せめて目の前のヤマダ電機には対抗してほしいものです。

ソフトバンク:2人
au:3人
docomo:4人
でした。

 

LABI池袋モバイルドリーム館
流石にお盆休みということでこの店舗も混雑していました。
条件は日本総本店と同じなのですが、オプション等が厳し目なのが問題です。
ここでもiPhoneが目玉となっていますが、意外なことにiPhone6Plusの方が在庫が少ないようです。
本当にほしい人はiPhone6Plusを購入しているのかもしれません。

ソフトバンク:5人
au:6人
docomo:4人
でした。

 

感想
流石に週末ということで、先週よりもさらにCBを投入していました。
特にiPhoneの優遇が目立つ状態となっていますが、これは9月にiPhone6sが発売されるので仕方ないでしょう。
そろそろ値下げを実施する危険性もあるので、購入するタイミングが非常に重要となってきます。

お盆休みが終了し、毎週のように実施していた週末のiPhone優遇キャンペーンが各社来週も実施するか注目です。
またソフトバンクがiPhone6の月月割をどうするのかも注目です。

iPhoneばかりに注目がいっていますが、9月下旬から10月上旬にかけては各社の冬春モデルが発表されます。
そのため夏モデルの動きにも注意しておく必要があります。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です