4K UHDを搭載したXperiaを確認

ソニーのXperiaシリーズで4K UHDに対応したスマートフォンが計画されていることが判明しました。
搭載チップはMSM8994のSnapdragon810で、E6833の使用のなかに記述があります。
流石にスマートフォンで4Kが必要か疑問ですが、とりあえず準備はされているようです。

Xperia-Z5-4K-display-UAProf

[ソース:xperiablog]

Pocket

4 thoughts on “4K UHDを搭載したXperiaを確認

  1. E6833はZ5 Ultraと目されていますから、順当ではないでしょうか。
    4kディスプレイを搭載するのだと、色空間 BT.2020を意識した広色域に対応し、色再現性を重視したディスプレイになるのかは気になるところです。

    実際に動画鑑賞する場合はそれよりもNexus6のようなフロントデュアルステレオスピーカーになったりするのかがポイントだと思います。
    Z Ultraの筐体下部のモノラルスピーカーは画面に不釣り合いに貧相な音でした。

    • こんにちは。icさん。
      せっかくハイエンドに注力すると言っているので、ディスプレイだけではなくスピーカーなどにもこだわって欲しいです。
      映像だけではなく音も重要ですから。

  2. 専用のスタンドに置いて再生用途で使うことまでは意図している割に、スピーカーを組み合わせる利用スタイルの訴求がないのはいまいちですね。

    Xperia StoreにはBluetoothスピーカーが並んではいるものの、わざわざ見ないとわからないようではだめだと思います。
    Bluetoothに限らず無線接続は無線LANも含めて接続の概念を理解されにくいので、くどいぐらいの説明や実演がないと受け入れられないでしょう。

    • こんにちは。icさん。
      オンラインで販売するときは、カテゴリ別の他に付属品も一緒に表示するべきでしょう。
      スマホでスピーカーという提案をユーザーにしていかないと、その使い方を全く意識していないユーザーはスピーカーをつなげようということも思いつきませんから。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です