今後iPhone6s発売までの道のり

いよいよiPhone6sの発表が9月9日となったようです。
予定では、9月18日か19日に一斉発売となります。

気になるのはiPhone6の動きですが、昨年のiPhone5sと同様の動きとなることが予想されます。
そこで昨年のiPhone5sの動きを確認してみました。

9月1日:au iPhone5sの価格改定
これはauのいつものパターンで、毎月割を減額して価格も値下げするというパターンです。
ちなみに買取価格は8月末から急落しています。
さらに値下げと同時に大規模な投げ売りがスタートしました。

iPhone6とiPhone6Plusはどこまで下がるのか その6

 

9月5日:ソフトバンク月月割大幅減額
auに続いてソフトバンクも月月割を減額することで投げ売りに参戦しました。
ただし今年はiPhone6は月月割が既に0円になっているのでどうするのでしょうか?

 

9月5日:ドコモ 機種変更向けの月々サポートを増額
昨年はドコモはiPhone6に対する販売戦略がチグハグに見えました。
今年は少しマシになるのでしょうか?

 

ということで、iPhone6sの発売前に各キャリア一斉に動いてきます。
今年も例年通りauが先頭を切って動くのでしょうか?

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です