池袋と新宿探検 2015/08/01

8月第一週目ですが、相変わらず関東は暑いです。
月末にMNPするために前日もウロウロしていたのですが、そのときは凄い混雑でした。
何しろ8時過ぎてもLABI1日本総本店の契約カウンターは予備の椅子まで待っている状態。

ところが一転、今日は契約者が激減していました。
消費者もよく知っていますね。(⌒-⌒)

 

ビックロ
いつの間にか契約カウンターのレイアウトが変更されていました。
少し通路が広くなって良くなったのですが、契約者は少ない状態。
ポップが激減しており、あまりやる気が感じられない状態でした。

ソフトバンク:3人
au:5人
docomo:5人
でした。

 

LABI新宿東口館
こちらもお客さんが少ない状態です。
さらにエスカレーターを上がって一番目につくソフトバンクが、目玉ポップを貼っていない状態。(; ̄Д ̄)
目玉はiPhone6Plusのですが・・・。

ドコモはiPhone向けキャンペーンの巨大なポップを出していましたが、auは特にそのようなポップもなく。
何となく各キャリアやる気が感じられない状態。

ソフトバンク:2人
au:3人
docomo:4人
でした。

 

LABI1日本総本店
昨日は大混雑だった契約カウンターも本日は非常に少ない状態。
キャンペーンも大幅に入れ替えられており、皆さん7月末までがお得だったことを良く知っているようです。
ただ高齢の人はそのあたりを知らずに鴨になっていたようですが・・・。

ドコモもソフトバンクも7月末よりも条件が悪化していましたが、ドコモは新規一括0円のものなど販売しており弾としては有効かもしれません。
これからますます熱い戦いが繰り広げられるのでしょう。

ソフトバンク:5人
au:6人
docomo:6人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
特に目立つのソフトバンクの高額キャッシュバックです。
やはり一括0円+100,000円超えのキャッシュバックは、目立ちます。
auも対抗して100,000円超えのCBを出していますが、残念ながら一括0円ではありませんでした。
どれがお得なのかはしっかりと見極める必要があるでしょう。

ただビックカメラの主力はSIMフリー機種のようですが・・・。

ソフトバンク:3人
au:5人
docomo:5人
でした。

 

LABI池袋モバイルドリーム館
ソフトバンクのiPhoneの売り方が複数あるようで、非常に分かり難い状態となっています。
auが一番シンプルのよう見えます。
またドコモはタブレットとのセット販売やモバイルルーターとのセット販売を実施していますが、それも組み合わせが色々限定されているようです。
dtabが欲しかったのですが、iPhoneとの組み合わせだと条件が違うらしいです。

ソフトバンク:3人
au:3人
docomo:2人
でした。

 

感想
今週は31日、1日と2日連続で色々見てまわりましたが、やはり月末は大混雑、1日は閑古鳥状態でした。
いつもどおり各キャリア月末に実施していた条件を1日では一部終了しており、月末がお得というのは相変わらず変わらないようです。
夏休みなのでそのまま継続してもいいと思うのですが・・・。

ドコモはおかえりキャンペーンを5日で終了しますが、そのあと新しいキャンペーンを投入するようです。
恐らく年度末と同様にAndroid端末にもCBを増額するのではないでしょうか?

ここまで来るといつMNPするのか非常に難しい状態ですが、Android狙いならば8月がいいのもかしれません。
9月からは新型iPhone向けキャンペーンに各キャリアインセンティブを投入するので。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です